一言、疲れた~
本番と同じく、初見の2つの実技を続けてやると本当に疲れる。
実技1
ちょうど75分時間通り。
回答できなかった問題はなかったけど、適当に書いた回答は1つ2つあり。
予想点数は70点前後。
実技2
時間が余った。2~3分くらい。
(間違えた回答を二度もやってしまったがそれでも時間は余った)
ただし、回答できなかった問題が一つ、適当に書いた回答は3~4個あり。
(最後の問題は今ひとつ把握できなかったが全部埋めた)
予想点数は65点前後。
内容の感想としては、エマグラムやり過ぎ?
CAPEとCINについての作文問題、まったく何を書いて良いのかわからなかった。
たぶん、定義をそのまま書いても点数がもらえそうな気がするので、2~3点は損したかも。
(本番でそういう問題が出たら、定義を書いてみよう)
全体を通しての感想は、計測系がほとんど無かった。
(緯度、経度を読むのはあるけど、あれは目測が原則)
従って、2枚あったトレーシングペーパーはまったく使用せず。デバイダも全く使用せず。
(もちろんエマグラムでは定規必須)
ちょっと問題に偏りがあると思われる。
それと所要時間について。
やはり急ぐ必要はまったく無く、焦ったら負け。
ただしじっくり・のんびり考える時間は全くない。
急ぐ必要はまったく無いが、テンポ良くこなしていく必要はある。
総合成績の予想順位は、平均よりは良いはず。
上位10位以内に入ると、順位が表示されますが、それは無いだろう。
合格点に達するかどうかはかなり微妙。
ギリギリ不合格と思われる。
恐らく今回も40~50名程度の参加と思われる。
(中間よりは多いと思う)
添削が戻ってくるのは8/13以降。
本番二週間前を切っているので、間違いを確認して、二度と同じ間違いをしないように徹底的に復習すること。
成績は良くても悪くても、やることは何も変わらない。
(10位以内に入れたら、手を抜いてしまうかも?そんなことないけど)
もう一度回答する、ということは恐らくやらないと思う。
時間が無いというのと、藤田流に言えば
「問題を解く」=「仕分け作業」
でしかないためです。
(弱点を絞り込む必要があればやりますけど)
明日には解答用紙をスキャンしてTeamSABOTENへ送ります。
[0回]
PR
COMMENT