年末年始の休暇二週間ほどをほとんど気象予報士に費やしました。
今の実力は、引っ掛け問題とうっかりミスをクリアできれば恐らく合格できそう。
すれすれ状態というのは二週間かけても変わらず。
引っ掛け問題と言うけど、実力のある人なら気付くはずなので、本質的な引っ掛けというのはないはず。つまり実力不足ということ。
学科試験の時もギリギリ合格レベルだと思っていたけど、本当にギリギリ合格だった。
ホント、気象予報士は学習した量と結果が良い感じで相関を実感できないから辛い。
残りの学習は、前回も書いたとおり、過去問の点数底上げなど。
70点未満の過去問はまだ20実技分(10回分)ほどあったりする。
残り3週間弱なので、一日1実技やっていれば本番までには終わりそう。
でも目標の70点以上はもう無理っぽい。もう一度やって70点以上取れるかどうかはわからないから。
それでも、4周もしたので不正解であっても調べる必要はないし、確認作業だけになる。
ちょっと前までは休日に一回分やるだけでもお腹いっぱいだったけど、最近はそれほどストレスに感じなくなってきた。
なので、もうちょっとペースは速くなると思う。
目指せ!全過去問70点以上。
それを達成すれば合格の可能性は70%以上になるはず!!
[0回]
PR
COMMENT