忍者ブログ

誰の役にも立たない気象予報士のお勉強

気象予報士一発合格目指して、メモ代わりに書いていきます。 →それほど甘くはなかったので四苦八苦する様子を書いています

G検定の結果

めでたく合格メールが届いていました。

総受験者数  7,150名
合格者数    4,705名

■シラバス分野別得点率(私の得点率)
1.人工知能とは.  人工知能をめぐる動向. 人工知能分野の問題:100%
2.機械学習の具体的手法:86%
3.ディープラーニングの概要:96%
4.ディープラーニングの手法:94%
5.ディープラーニングの社会実装に向けて:88%
6.数理・統計:100%
7.法律・倫理・社会問題:71%

平均すると約90.7%分野別の正解率なので実際の点数は不明だけど、90点前後だと思われます。(合格点は70点付近らしいので勉強しすぎだった)
G検定を受検したあと、合格できたな、という実感がありました。気象予報士試験もそれくらいのレベルまで学習してから受験したいけど、有料の講座でも受講しない限り、独学だとまずないでしょうね。合格率5%の気象予報士試験で、受験後に合格できたな、と実感のある人ってどれくらいいるんでしょうか?

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/25 Hiro]
[01/24 すいだらぼう]
[01/16 Hiro]
[07/18 すいだらぼう]
[07/05 すいだらぼう]
HN:
Hiro
性別:
非公開
<<学習方針・学科編 - 間違いに気が付いた!  | HOME |  学習方針・学科編>>
Copyright ©  -- 誰の役にも立たない気象予報士のお勉強 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ